• プロフィール

    ヒイロヒロ

    Author:ヒイロヒロ
    HIRO(モンスターハンター
    ヒイロ・ヒロ(FFシリーズ・PSU
    雪の降る街(PSU

    呼び名は色々
    今日もどこかで漂ってます

  • 最新コメント

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/16(Sat)

【エオルゼア漂流記】  LS秘密基地

 色々オンゲーを放浪していた俺も、現在はエオルゼアに腰を落ち着かせています。
 LSメンはFF11や信オンで知り合ったフレさん達に加えて14で縁を持った方々。
 LS名はその名も「Himitukichi」 
 
 子供の頃作った、大人に内緒の「あの場所」のように、
 「やたら楽しい」というだけの理由で仲間が集う場所。
 そんな意味を込めて「秘密基地」という名前にしました。

 お察しの通り、作ったのは自分です、恥ずかしながら。
 つづりはちょっと怪しいけれど、名前はなかなか気に入ってます。

 あの時と違って、女子も仲間外れにせず、仲良く遊んでおります。
 大人になりました。

FFXIV_1297864879.jpg
Home | Category : FF14 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/04/28(Thu)

【エオルゼア漂流記】NM討伐

ちかごろ都で流行るもの、張り込み、釣り合い、奪い合い。

新しく追加されたNM狩りに行ってきました。

海蛇洞窟の奥で一日に一回くらしかPOPしない軟体動物をめぐって
熾烈な争奪戦を繰り広げていたのも今は昔。
エオルゼアのNMは他のモブ敵と同じくらい頻繁にPOPします。
おかげで、NMめぐってのトラブルは少なくなりそうですが、
ヴァナNM戦のようなピリピリした剣呑さも、無くなれば無くなったで寂しいものがありますね。

さておき、新規NMはカンストクラスならソロ討伐出来るくらいで、
手持ち無沙汰な時に気軽に挑戦できるのが良いですね。
ドロップする中堅ランクのエクレア装備も魅力的。
フレイムタンやフロストバイター、目新しいデザインの佩剣は
カンストした剣術を最初から上げたくなるくらい、かっこよく見えます。
適正ランクで使える人が少し羨ましいです。

倒したNMはヒストリーに記録されるみたいなので、
武者修行がてらコンプリートを目指してみようかな。

FFXIV_1302926547ブログ用

SSはLSメンの格闘ララフェルさんとバルディ討伐に挑んだ時のもの。

格闘の必殺WS「猿吼九蓮掌」が決まった瞬間です。
ララフェルの場合、エフェクトに隠れてしまいますが、
ララフェルは見えなくても可愛いものです。
Home | Category : FF14 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
